同業者の皆さんへ
開放釜で無消泡の豆腐を造ってみよう会をやりたいと思っています。私も一回だけやってみたことがあるだけで詳しいわけではありません。皆さんの意見を聞きながら一緒にやりたいと思います。とりあえず出来栄えは別としてこうやったら無消泡で出来るよ と云うくらいのところまででしょうか
ご興味のある方は、コメント覧にでもいいですし、電話 メールでもいいのでご一報下さい。今のところ4月29日の午前中を予定しています。
内心では、こうゆう事を通して、同業者同士の横の繋がりを持ちたいと思っています。私自身も、豆腐屋になって30年位になりますが、同じ市内の同業者でも見かけたことはあっても話したことがない方もいます。だんだん軒数が減って行く近年、この先も生き残って行くために皆さん方といろんな方向を探っていきたいと思います。
皆さん よろしくお願いします。