写真のカウンターの上にある大皿は、佐々木豆腐店(豆遊)の開店時、三良坂町で陶芸教室を
やっておられた、西村先生に、お願いして作っていただいた物の中の一枚です。
これを、トイレの手洗いの皿に使うために、真ん中に穴を開けました。
どうやって開ければいいか、ネット等でいろいろ調べましたが、みなさん相当苦労されているようでした。
少しずつ傷をつけるようにして削っていったとか、最初にキリのようなものでちょっとずつ削って小さい穴を開けて
大きくした等でした。いろんな人に何かいい手はないかと聞いているうち、今回電気工事をお願いしている
三良坂町内のムカイハマ電気店に良い物があることが判り道具を使わせていただきました
太陽光発電の設置時に瓦に穴を開ける時に使っている物らしいです
物の一分で見事に開きました。
やっぱり道具のもんですね
kauntaanawoakeru01anawoakeru02